埼玉県で相続税の申告をするなら東松山市の関根盛敏税理士事務所まで
HOME>ブログ
カテゴリー

ブログ

コカイン
【田代まさし容疑者、コカイン所持でまたまた逮捕 同伴女性は覚醒剤】

神奈川県警横浜水上署は16日、麻薬取締法違反(コカイン所持)の現行犯でタレントの田代まさし(本名・政)容疑者(54)=東京都武蔵野市吉祥寺南町=を現行犯逮捕した。
また一緒にいた女も覚せい剤取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕した。
 田代容疑者はコカインをポリ袋に入れて持っていたのをアジア太平洋経済協力会議(APEC)国際会議の警備に当たっていた福岡県警の警察官が職務質問して発覚した。


産経新聞 9月16日(木)8時55分配信



6年ぶり4回目(甲子園風)の逮捕ということで。
今回はシャブではなくコカインなんですね。


部下「申し訳ありません!今月の売上ノルマが達成できそうにありません!」

上司「何だと!だったらシミケン(清水健太郎)でも職質してこい!そのために泳がせてんだ!」

部下「シミケンは先月、ノルマ埋め合わせのためにパクったばかりじゃないですか!(2年ぶり6回目)」

上司「あぁ、そうだったな。じゃあ、田代でも職質かけてみたらどうだ?」

部下「サー!イエッサー!」


上記のようなやりとりがあったかどうかわかりませんが、押尾裁判の判決を明日に控えたこの時期にマーシーをひっぱったのは薬物に対する世論操作云々と勘繰ってしまう陰謀史観な私。

マーシーおかれましては、おつとめに精を出して欲しいと思います。


【税法におけるコカイン】


ところで、税法の世界にもコカインは登場します。
消費税の簡易課税の事業区分における、第四種事業の覚え方です。
以下の事業であれば第四種事業に該当し、みなし仕入率が60%となります。


:固定資産の譲渡

:加工賃その他これに類する料金を対価とする役務の提供を行う事業

イン:飲食業

キュウイン:金融・保険業


税理士試験の受験生の皆さん。

コカイン吸引(金融)

と覚えましょう!


消費税は相続税とあわせた対策が必要です 埼玉県の相続専門の関根盛敏税理士事務所まで|東松山市坂戸市川越市熊谷市さいたま市|

投稿者 関根盛敏税理士事務所 (2010年09月16日) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL :