埼玉県で相続税の申告をするなら東松山市の関根盛敏税理士事務所まで
HOME>ブログ
カテゴリー

ブログ

マスターズ甲子園 川越高校を応援してきました!
【マスターズ甲子園】

11月14日(日)に甲子園球場にて開催されましたマスターズ甲子園に私の母校である川越高校野球部OBが出場したので、応援に行ってきました。

高校生当時、甲子園は悲願でありました。
私の同期に、その後プロ(オリックス)に進むこととなる
北川がおりましたので、甲子園は夢物語ではなく現実の射程距離としてありました。
しかし、想いは届かず。
2年生時は、現西武の土肥率いる春日部共栄に4回戦敗退。

15年が過ぎたこの年、OBという形ではありますが、ついに甲子園に出場することとなったのです。

万難を排して、応援に行かねばならない。

という、OB諸兄の熱意の元、応援部OB会も甲子園にはせ参じたわけです。

相手は熊本の鎮西高校。
鎮西高校とは、川越高校が50年前に甲子園に出場した際に、一回戦で対戦しているのです。
当時は、川越高校が勝利しましたが、今回は、鎮西高校に勝利を譲る形になりました。

結果ではない。

マスターズ甲子園は、結果ではなく、そこで野球をやることに意義があるものです。

埼玉県予選を勝ち抜くのはガチですが、甲子園での試合は全員が出場できるように、良き思い出となるように、楽しくプレーすることが目的ですから。



不謹慎ながら言わせてもらえば、正直、現役生が甲子園出場を決め、その応援に行くよりも、自分と同級生(今回は3人)が甲子園でプレーしているところを観戦できたことの方がうれしかったのでは?と思えるくらい万感の思いがこみ上げてきました。

試合終了後、控室で、野球部OB、応援部OB、吹奏楽部OBが一堂に介しての、校歌は号泣ものでした。


ここ10年で、いや人生で最も感謝された瞬間かもしれない。


泣いて感謝されることって、あまりない。ほとんどない。


あの場に居合わせる機会を作ってくれた野球部OB会に感謝です。





富士には月見草がよく似合う。


甲子園には
川越高校ユニフォームと団旗がよく似合う。






埼玉県東松山市の相続についてはこちら 関根盛敏税理士事務所|相続税に特に強い|

投稿者 関根盛敏税理士事務所 (2010年11月17日) | PermaLink
この記事へのコメント

関根さん、こんばんは。

関根さんの8年先輩になりますが、春高応援指導部OBのDanchoです。
最近でも、『第20回 日輪の下に』の映像を良く見ます。

いやぁ~同じ六校応援団連盟の加盟校としては実に羨ましいです。
でも、我が母校が出場した暁には、やはり川高さんと同じ様に…

>控室で、野球部OB、応援部OB、吹奏楽部OBが一堂に介しての、校歌は号泣ものでした。

という状況になるのでしょうね。

団旗も実に映えています。素晴らしい絵です。

甲子園には熊高さんの団旗も行きましたから、我が母校の団旗も連れて行きたいです。

どっぷり余韻に浸かって下さい。

このエントリー、素晴らしいと思います。


追記

素晴らしいお仕事をなさっているのですね。びっくりしました。

感嘆 素晴らしい!

投稿者 140 2010年11月18日 14:13

Danchoさん

mixiの方でもお世話になってます。
甲子園は大きかったです。とてつもなく。
最高でした!!!
それと三日前にはDanchoさんの8年下、要するに私と同期の春高の熊澤と会いましたよ。
今、彼のお仕事をお手伝いしている状況でして。
熊澤を税務面で応援しているのです。
「応援」って深いです。
私はまだ「応援」が何なのかわかりませんが、精進していく所存です!

投稿者 関根盛敏税理士事務所Author Profile Page 2010年11月25日 21:42

140さん

あの興奮、いまだ冷めやらぬ毎日です!

投稿者 関根盛敏税理士事務所Author Profile Page 2010年11月25日 21:43

コメントする


 




TrackbackURL :