埼玉県で相続税の申告をするなら東松山市の関根盛敏税理士事務所まで
HOME>ブログ
カテゴリー

ブログ

復興税
消費税増税か、で喧しいです。
名目が復興税でも実質は消費税の増税でしょう。
3%を3年間で増税つまり8%で、なんて話もあがっていますが、3年後にもとの5%に戻るなんて誰も信じていませんよね。

雪月花 玄侑宗久

こんな話もあるんですね。
会議ってなんなんでしょう。



税務訴訟の話題をいくつか。

私は日本を去ります! 原発の為ならず、 日本の追剥のような税務署の為に

デヴィ夫人のブログです。
税理士がいなかったのでしょうか。
イロイロやり方はあったと思います。
鳩山さんや茂木さんにしろ結構杜撰なんですね税金の管理が。
もっとちゃんとやっていると思っていたのですが。


今度は7歳の子供に負けた 国税のプライド

「大手教育系出版社『中央出版』(本社・名古屋市)元会長の孫の男児が課税取り消しを求めた訴訟の判決がそれです。孫側は元会長から財産を贈与されたとして贈与税など計約3億1000万円を追徴課税されたのは違法だとして、国に処分取り消しを求めていたが、このほどその訴えが名古屋地裁で認められた。
  もちろん担当弁護士がついているが、原告が7歳というのはおそらく国内最年少。大震災の影響でほとんど報道されませんでしたが、税務史に残るビッグニュースであることに違いはない」


地裁レベルの話なので今後どうなるかわかりませんが。
武富士長男の贈与事件に続き踏んだり蹴ったりの国税です。



相続税、贈与税、相続対策、生前贈与、不動産の売却にあたっての税金のご相談は関根盛敏税理士事務所まで|埼玉県/川越市/東松山市/熊谷市/さいたま市|



埼玉県
さ いたま市、川口市、蕨市、戸田市、鳩ヶ谷市、鴻巣市、上尾市、桶川市、北本市、伊奈町、朝霞市、志木市、和光市、新座市、富士見市、ふじみ野市、三芳町、 所沢市、飯能市、狭山市、入間市、日高市、川越市、坂戸市、鶴ヶ島市、毛呂山町、越生町、東松山市、滑川町、嵐山町、小川町、川島町、吉見町、鳩山町、と きがわ町、東秩父村、秩父市、横瀬町、皆野町、長瀞町、小鹿野町、熊谷市、深谷市、寄居町、本庄市、美里町、神川町、上里町、行田市、加須市、羽生市、久 喜市、蓮田市、幸手市、宮代町、白岡町、杉戸町、春日部市、草加市、越谷市、八潮市、三郷市、吉川市、松伏町
東京都
足 立区、荒川区、板橋区、江戸川区、大田区、葛飾区、北区、江東区、品川区、渋谷区、新宿区、杉並区、墨田区、世田谷区、台東区、中央区、千代田区、豊島 区、中野区、練馬区、文京区、港区、目黒区、昭島市、あきる野市、稲城市、青梅市、清瀬市、国立市、小金井市、国分寺市、小平市、狛江市、立川市、多摩 市、調布市、西東京市、八王子市、羽村市、東久留米市、東村山市、東大和市、日野市、府中市、福生市、町田市、三鷹市、武蔵野市、武蔵村山市、奥多摩町、 日の出町、瑞穂町、檜原村
群馬県
栃木県




投稿者 関根盛敏税理士事務所 (2011年04月21日) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL :